ad libitum records

えむずぅ@徒雅のつらづら日記。

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- / - / - / スポンサードリンク /

制作環境

久しぶりの更新となりますが、
今日から徒雅の個人的な趣味のページとして、
音楽情報・自作PC情報の日記サイトとなりました。

今までのコンテンツを維持しながらも、
日々ニッチな情報をアップロードして行こうと思います。

まず今のところの環境を記しておさらいしようと思います。


<メインPC写真>



○メインPCスペック

CPU:Intel Core2Quad Q8200 2.33GHz@2.80GHz
CPU cooler:SCSK-1100改+バックプレート
MotherBoard:GIGABYTE GA-P31-DS2L Rev2.0 FSB:333MHz@380MHz
Memory:CFD Elixer DDR2-800 2GBx2 800MHz@760MHz
GPU:Sapphier Geforce 470GTX TwinFrozr2
ATX電源:PowerEX TurboGritter AP-650PG改 (最大出力650W)
IF Card:玄人志向 IEEE1394a-PCIe
FanController:Scythe KM03-BK+120mm*2+80mm*2+100mm*1
Moniter:Acer B273HUbmidhz 27inch QWXGA:2048x1152



解説:
メインPCです。DTMや動画編集、アニメ鑑賞に使用してます。
ただ、モニターが解像度重視のため、色があまり正しく表示されていません(^^;

ファンが付属する物はすべて改造してあり、ファンコンでコントロールしています。




<音楽機材写真>

○音楽機材

AudioI/F:M-audio FireWire1814 + FireWireSolo
D/A:EDIROL UA-5

Mic:RODE NT-2a + SHURE BETA58A

DAW:Cubase5

Guitar:unknown A.guitar+PLAYTECH ST250改

Mixer:XENYX 502

KeyBoard:YAMAHA CBX-K2



解説:

FireWire接続のオーディオインターフェイスを2種接続しています。

M-AudioのFireWire製品は追加するたびに、

inとoutの数を増やすことができるのでとても便利です。

今のところAnalogInOut8chずつですね。



UA-5はオーディオインターフェイスですが、

A/DorD/Aコンバータとして使っています。



ギターはアコギ・エレキどちらも安物です。

ST250にはDiMarzioのハムバックPUに取り替えています。
日記 / comments(0) / - / えむずぅ@徒雅 /

こちらでは告知しておりませんでしたが

M3にLocusNoteで参加していました。


詳しくはこちら


後、2009年夏コミケC76で頒布した「narcissus」で2曲参加しております。


詳しくはグラシエのBlogにて。
更新情報 / comments(31) / - / えむずぅ@徒雅 /

陽風蓮花

友達の鳩春君が「例大祭でスペースとったよー」っと、言うので、
何か作ろう、と思って作って見ました!久々の東方アレンジです。

風神録からよりすぐり5曲のトランスアレンジCD(予定)でーす。
よろしかったら是非是非!
更新情報 / comments(0) / - / えむずぅ@徒雅 /

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします・・・。

っと、このサイトはほとんど徒雅の活動報告サイトになってるわけですが・・・。
今年こそゲームアレンジとかやるぞー!

そんなわけで去年のC75で頒布されたLocusnoteのLunadiaに参加してます。



今月中には同人店への委託頒布などを開始予定です。



後は水面下で色々動いてますが早めに公開できればなと!
更新情報 / comments(0) / - / えむずぅ@徒雅 /

M3情報



ANICOV.【alpha】に3曲、アレンジで参加いたしましたー。
コツキミヤさんと青木春子さんのアニソンカバーアルバムです。
ついでにマスタリングもやってます。

コツキさんとは初共演(?)で楽しく、かっこよく出来上がりました〜。是非!
ジャンルとしてはロックとかポップとかトランスとかって感じです。
多種多様で聞き応え満載です〜!
更新情報 / comments(32) / - / えむずぅ@徒雅 /

新企画お披露目!



LocusNoteのみんなと女性ボーカルのツインユニットをプロデュース(?)しました。
第1弾アルバムはストーリー重視のアルバム「セシアの翼」!
とにかく切なくて楽しくて切なくて悲しい物語を謳いあげてもらいました。
是非是非〜!



最近はちょっと忙しい毎日で更新が・・・・音楽ネタでもやりたいのですけどね〜(涙)
更新情報 / comments(0) / - / えむずぅ@徒雅 /

コミックマーケット74

行った方、お疲れ様でした(^^)
周りの同人仲間がだいぶ行っていたので行きたかったのですが、
色々用事があり、行けませんでした……。



えっと、そのかわり、16日の深夜に空の境界見に行きました。
すごい!絵が動く動く!荒耶カッコイイ!戦闘シーンカッコイイ!
っと今までのシリーズからすると1時間50分という尺が長いので、
たっぷり堪能してきちゃいました。
いいですよ〜、ファンの方は是非是非。


今は作業しながら冬コミの申し込みをしておりまーす。
がんばるぞ〜。
日記 / comments(0) / - / えむずぅ@徒雅 /

ほのぼの

朝のことです。

「ポケモンスタンプラリー行ってきたよ〜、息子二人と娘一人。」
「ほ〜、大変ですね〜。奥さんもご一緒に?」
「いや〜、嫁は出かける用事があるらしくてね(苦笑)」
「あはははは(苦笑)、スタンプラリーってどこ行くんですか?」
「熊谷とか……茨城も回るんだよね(汗」
「うぁ〜、遠いですね(^^;」
「昨日は八王子スタートで千葉まで制覇したよ。大変だった(笑)」
「あはは。いいじゃないですか、息子さん達と仲良くて。」
「そんなことないよ〜(照」

みたいな感じで。うん、ほほえましいです。人柄の良い上司さんでした。




水森さんがワンフェス行ったらしい、オリゼーかわいい〜。
2週間後のイベントより人少ないなら、行ってみてもいいかなと思います。
1度も行ったことないんですよねぇ。

エスカレーターの事件は怖いですけどね……コミケでも同じことが無いと良いですね〜。



ローカスの日記は音楽のことが書きたいので少し放置ですかな……!
日記 / comments(0) / - / えむずぅ@徒雅 /

Webシングル情報〜


青木春子さんこと、あおはるさんのWebシングルに1曲提供しました〜。
すごくカッコイイロック曲なのです。がんばりました。
1曲フルコーラスが聴けます!是非聞いてみてくださ〜い。



あ、もう8月なんですね……早すぎるです(涙)
更新情報 / comments(0) / - / えむずぅ@徒雅 /

ミニギター

ミニギター

近所のリサイクルショップ(家から徒歩100m)に、
ちっちゃいギターがあったので衝動買いしそうでした。

2000円と大変リーズナブルですが、
だいぶ音が変でしたね(笑)


そうゆうおもちゃも音として武器になるのでしょうが、
部屋には3本ギターがあり、これ以上圧迫されると困るので、
控えました……ライブで使ったら受けそうですね。
音楽製作 / comments(0) / - / えむずぅ@徒雅 /